本日は 雨も上がり 作業日和となりました。総勢20名を数え、にぎやかです。
午前中は、2班に分かれて、炭焼き窯詰め作業と、育樹作業です。
婦人部は、 新緑の野菜のテンプラパーティーの準備です。
うっひひっひ・・・ジュパ〜(よだれの音)。
以前植林した木立に 花咲爺さん いや 花咲兄さん、並に肥料を撒いたり、
下草を刈ったり・・・結構な本数がありました。
残念ながら数本は 根つきが悪く枯れておりました・

炭焼き窯詰めはいつもながら、大変です。

さていよいよ、山菜のテンプラパーティー。山辺の野草を堪能しました。猪や、鹿は グルメですねえ! きゃつらこんなウメー物を 食って居やがったのか!さもアリナン。
で この写真。さあいよいよ、山菜飯の時間だよ〜

となりの藤棚も満開で、ミツバチも 食事中!

午後からは湿地の木道整理と筍掘り!

掘りたてを 泥を払って ガブリッ! ナント 旨いこと! 猪が うらやましい!
どうも 、森に入ると 先祖の血が騒ぐようです。
私の先祖は マンモスかも・・・・
PR