忍者ブログ

兵庫森の倶楽部中町奥中チーム

里山再生の活動報告

[PR]

2026/06/23(Tue)17:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4月26日活動報告

2009/05/06(Wed)02:31

本日は 雨も上がり 作業日和となりました。総勢20名を数え、にぎやかです。

午前中は、2班に分かれて、炭焼き窯詰め作業と、育樹作業です。
婦人部は、 新緑の野菜のテンプラパーティーの準備です。 
うっひひっひ・・・ジュパ〜(よだれの音)。

以前植林した木立に 花咲爺さん いや 花咲兄さん、並に肥料を撒いたり、

下草を刈ったり・・・結構な本数がありました。

残念ながら数本は 根つきが悪く枯れておりました・
capture3_R.jpg
炭焼き窯詰めはいつもながら、大変です。
窯詰め
さていよいよ、山菜のテンプラパーティー。山辺の野草を堪能しました。猪や、鹿は グルメですねえ! きゃつらこんなウメー物を 食って居やがったのか!さもアリナン。
で この写真。さあいよいよ、山菜飯の時間だよ〜lanch

となりの藤棚も満開で、ミツバチも 食事中!

hachi


午後からは湿地の木道整理と筍掘り!
竹

掘りたてを 泥を払って ガブリッ! ナント 旨いこと! 猪が うらやましい!

どうも 、森に入ると 先祖の血が騒ぐようです。

私の先祖は マンモスかも・・・・
PR

No.23|活動報告rssComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :